【ペーパークラフト】ヨツコブツノゼミ

2015年9月18日金曜日

カメムシ・セミ

今日も変な天気でしたが、明日からはようやく良い天気が続くようですね。
明日は虫撮りです!(^^)!

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日は1年ぶりにヨツコブツノゼミを作ってみました。
ツノゼミの仲間は魅力的な物が多くて、たくさん作りたいのですが中々機会がありません(^_^;)
このサイズは初めてなので、とりあえず1度作ったことがあるヨツコブツノゼミにしました。
ビンに入れてみても良い感じです。
ツノゼミの中では1番好きなこともあるのですが、今度は他の仲間も作ろうと思います。

そんなに興味がなくても、実物を触ると好きになることってあるんですが、作ってみると好きになることもあります。
それがまた楽しいところでもあるんですよね!(^^)!

■ 第69回インセクトフェア
・日程 : 2015年9月23日(水・秋分の日) 10:00~16:00
・場所 : 大手町サンケイプラザ3階・4階 アクセスはこちら
・入場料 : 大人600円、子ども300円

QooQ