【ペーパークラフト】バイオリンムシとイタドリハムシ

2015年9月20日日曜日

コウチュウ

今日は久しぶりに地元で虫撮りをしました。
早い時間でずっと曇っていて天気は残念でしたが、アキアカネがたくさん降りてきていました。
みんな良い色になっていましたよ。
さて、作品は2つ紹介します。
まずは定番のバイオリンムシ
今回は止まっている木を曲げてみました。
ちょっと変えただけで感じが変わったかなと思います。
次はイタドリハムシ
これは初めて作りました。
なかなか機会がなかったので、作ることが出来てホッとしています。
自分の中ではかなり気に入った出来になったので良かったです。
しかし、流石にこのサイズになると手だけでは辛いので、色々と道具も考えないといけませんね。

もうすぐインセクトフェア。
あと1回はアップできるかな(^_^;)

■ 第69回インセクトフェア
・日程 : 2015年9月23日(水・秋分の日) 10:00~16:00
・場所 : 大手町サンケイプラザ3階・4階 アクセスはこちら
・入場料 : 大人600円、子ども300円

QooQ