【ペーパークラフト】イトトンボ

2015年9月26日土曜日

トンボ

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

インセクトフェアも終わり一段落ではありますが、クラフト展Ⅶ-手仕事いろいろ-に向けて動き出します。
実は春までは色々あって、けっこうドタバタしそうです(^_^;)

で、今日の作品はイトトンボです。
青いイトトンボは何種類かいるのですが、その区別が非常に難しいのでイトトンボとしておきました。
本当に難しいんですよね(^_^;)
このサイズで作る場合、翅を広げて止まるトンボはサイズ的に難しいので、たたんで止まるイトトンボにしました。
翅はOHPシートを使っています。
しかし、トンボは大好きな昆虫なので、何とか工夫して作っていこうと思っています。

ちなみに、クラフト展Ⅶ-手仕事いろいろ-は昆虫以外でも大丈夫なので、久しぶりに鳥や魚も作っていきますね。

・日程 : 2015年11月21日(土)~23日(月祝)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。

QooQ