【ペーパークラフト】ノコギリクワガタ&ミヤマクワガタ

2015年9月4日金曜日

クワガタ

今日も午前中は晴れていたし、ちょっと時間が取れたので虫を見てきましたが、カマキリの成虫が目立ちました。
幼虫は1割というところでしょうか。
さすがにアキアカネはまだ降りてきていないようです。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日はちょっと疲れているので、作り慣れているクワガタを作ってみました(^_^;)

ノコギリクワガタ
だんだんこのサイズも慣れてきました。
ミヤマクワガタ
毎回ちょっとづつ変えていますが、どうも釈然としません。
何かもう一工夫したいのですが・・・思案中です。
今回も葉っぱにとめてみました。
これは数日前に作ったのですが、この後急に更に小さく作れるようになったんです。

それは次回アップしたいと思います。
ちなみに、製作時間はのびました(笑)

■ 第69回インセクトフェア
・日程 : 2015年9月23日(水・秋分の日) 10:00~16:00
・場所 : 大手町サンケイプラザ3階・4階 アクセスはこちら
・入場料 : 大人600円、子ども300円

QooQ