【ペーパークラフト】ベネッティーホウセキゾウムシ

2015年10月7日水曜日

コウチュウ

今日はちょっと風が強い一日でしたね。
少し台風の影響があるようです。
北海道は荒れそうなので気をつけて下さいね。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日の作品はベネッティーホウセキゾウムシです。
日本種ではありませんが、とっても綺麗な青いゾウムシです。
実際に動いている場面は見たことがありませんが、こんな色の昆虫がいるなんて不思議ですね。
色々な模様の種類がいるので、いくつか作ってみたい虫です。

最近は朝晩の気温が下がっています。
喉をやられている人もちらほら。
季節の変わり目は病気になりがちなので気をつけたいものです。
ちょっと前まで汗かいて大変だったのになあ・・・

・日程 : 2015年11月21日(土)~23日(月祝)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。

QooQ