【ペーパークラフト】マルムネカマキリ

2015年11月6日金曜日

カマキリ

虫の写真を撮っている時におじさんとお話しをしました。
暖かい日が続いたからか、梨の花が咲いてびっくりしているそうです。
色々な木や花を植えている方で、久しぶりにのんびりとお話出来ました。
天気も良かったし気持良く過ごせました!(^^)!

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日は引き続きカマキリ。
マルムネカマキリを作ってみました。
文字通り胸部が丸いカマキリです。
マルムネカマキリにも何種類かあって、地域によって丸の大きさが違うようですね。
今回は特にどれとは決めず中間的な大きさの丸にしてみました。
マルムネと言えば、マルムネカレハカマキリもいますね。
カレハカマキリの仲間もカッコよくて好きです!!
よく考えたらマルムネカマキリは初めて作りました。
地味になるかと思いましたが、そうでもないですね!(^^)!
さて、そろそろ虫以外も作らないと・・・

・日程 : 2015年11月21日(土)~23日(月祝)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。

QooQ