2016年3月21日月曜日

【ペーパークラフト】ムシテックワールドとオニヤンマ

ついに東京で桜の開花宣言がでましたね。
暖かくなってきましたが、今週後半は寒の戻りがあるようなので体調には気をつけましょう。

こんにちは、なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

週末はついにムシテックワールドに行ってきました。

金曜日は春休み特別企画展 鍋嶋通弘の『昆虫ペーパークラフトの世界』展の展示作業。
土日にはたくさんの方に見ていただけて嬉しかったです!!
写真は一部ですが、他は後程載せていきます。

土日はワークショップペーパークラフト昆虫ジオラマでした。
たくさんの方に参加していただいて、楽しいワークショップになりました。
ありがとうございました!!

そして、スタッフの皆様も本当にありがとうございました。
展示は4月5日(火)まで続くので、お近くの方はぜひご覧になって下さいね。

ちなみに、展示した中にはブログでは公開していない作品もあるので少しづつ紹介します。

今日はオニヤンマです。
50cm程ある大きな作品ですが、今回の中では一番気に入っています。
はやく実物に会いたいものですね。

では、また!(^^)!
・日程 : 2016年3月19日(土)~4月5日(火)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : ムシテックワールド 1階わくわくルーム
ふくしま森の科学体験センター「ムシテックワールド」で昆虫のペーパークラフトの展示を行います。
 アンデルセン童話に登場する生き物を立体切り紙でつくります。
日程 : 2016年3月27日(日)
時間 : 13:30~15:00
場所 : 子ども美術館 談話室
定員 : 20人
費用 : 300円
対象 : 幼児以上 ※幼児は保護者同伴
申込 : こども美術館事務室(047-457-6661)で受付中