【ペーパークラフト】ウバタマムシ

2016年3月26日土曜日

コウチュウ

訳あってちょっと遅れていたムシテックワールドの展示作品の発送が全て終わりました。
4ヶ月程かかりましたが、無事に完走できてホッとしています。

最後に作ったものがこれ、ウバタマムシです。
普通のタマムシは知ってるけど、ウバタマムシは知らないと言う方が多いでしょうね(^_^;)
でも、タマムシの仲間は日本に約200種程いるんですよ。

ちなみに、どちらかと言うと特徴がない地味な外見なので、今回一番悩みました。
悩んだので最後になったのですが・・・

まあ、色々と反省点はありますが、最終的には気に入った作品になりました。
特徴の少ない外見も、どう表現したら良いか色々と勉強になりましたね。

今後はこういった作品もつくらないとと思いました。

そういえば、実物のウバタマムシは何年も出会えていません。
探さないといけませんね。
・日程 : 2016年3月19日(土)~4月5日(火)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : ムシテックワールド 1階わくわくルーム
ふくしま森の科学体験センター「ムシテックワールド」で昆虫のペーパークラフトの展示を行います。
 アンデルセン童話に登場する生き物を立体切り紙でつくります。
日程 : 2016年3月27日(日)
時間 : 13:30~15:00
場所 : 子ども美術館 談話室
定員 : 20人
費用 : 300円
対象 : 幼児以上 ※幼児は保護者同伴
申込 : こども美術館事務室(047-457-6661)で受付中

QooQ