2016年4月15日金曜日

【ワークショップ】工作教室の動画とムシテックワールドの出来事

昨夜は疲れて早めに寝ようとしたところ、熊本地震が発生しました。
被災された皆様にお見舞い申し上げます
そして、一日も早い復興を祈っております。

ところで、2016年3月27日にふなばしアンデルセン公園で行われたワークショップいきものつくろう!チョキ折りアート
昨年に引き続き、この様子が船橋市の広報番組「ふなばしCITYNEWS」の動画にアップされました。

最初からふなばしアンデルセン公園の紹介ですが、ワークショップの様子は4分40秒からです。
インタビューの場面が短くてよかった(^_^;)


もう一つ、とっても嬉しい出来事がありました。
ムシテックワールドで行われた春休み特別企画展 鍋嶋通弘の『昆虫ペーパークラフトの世界』展

期間中に、なんと遠く四国から見に来ていただいた親子がいらっしゃいました!!
涙が出そうなくらい嬉しかったですが、私が不在のため会えなくて本当に残念でした。
お子さんが切り紙が大好きだそうで、後日お手紙と作品をいただきました。
躍動感が出ていて、その素晴らしさにビックリしました。
子供の素直な感情が作品に現れていますね。
私もうかうかしていられません。
元気を分けていただいて、ありがとうございました!!