【自然観察】春です春です!(^^)!

2016年4月10日日曜日

自然観察

実は今日は誕生日でした。
また一つ歳を重ねましたが・・・
最近はあまり実感が無いですね(^_^;)
でも、それなりに恥ずかしくない大人になろうと思います。

それにしても暑い一日でしたね。
面白い出会いもあったのて、今週末見つけた虫達をまとめてみます。

ヒメシロコブゾウムシ
危険を察知すると死んだふり・・・
ツバメ
この時期に見たのは初めてでした。
ホソミオツネントンボ
このブルーが大好きなんです!!
コガタルリハムシ
何だかごちゃごちゃしてます(笑)
キリウジガガンボ
ガガンボは好きなのですが、これは名前が良くないですね。
カスリヒメガガンボ
ベニシジミ
よく止まってくれるので写真に撮りやすいです。
もっと色々出会いましたが、この後はハエトリグモです。

デーニッツハエトリ
ネコハエトリ
シラヒゲハエトリ
アオオビハエトリ

イナズマハエトリ
カタオカハエトリ
とっても小さいけど、やっぱりこのオレンジは綺麗ですね。

やっぱり虫は良いです。

また一年元気に頑張ります!!


QooQ