【ペーパークラフト】カブトムシ

2016年5月29日日曜日

カブトムシ 自然観察

ご無沙汰しております。

骨折がなかなか良くならない、なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。
母の骨折は順調に良くなっていて、私のほうが治るのが遅くなりそうです(^_^;)

さて、前回お話ししたとおり、これからは大きな作品が続きます。
何に使うのかはまだ公表できないので、時期が来たらお知らせしますね。

とりあえずは、定番のカブトムシです。
サイズは30cm程。
もう5月も終わりなので、もう少ししたら実物に会えますね!!

ところで、先日ツインリンクもてぎにある森の自然ミュージアムハローウッズに行ってきました。
レース場の横にある自然な森と言うことで、なんとも変な感じでしたが(笑)
とってもいい場所でした。

私の大好きなトンボ、中でもカワトンボの仲間にたくさん会えて嬉しかったです。

ニホンカワトンボ(橙色翅型)
真っ白な体に、オレンジ色の翅がとっても綺麗です。
アオハダトンボ
メタリックな色合いがたまりません!!

シオカラトンボやシオヤトンボは嫌になるほどたくさんいました。

しかし、起伏が激しいので、足を怪我している私にはちと辛かったです。
はやく治したいですね(^_^;)

QooQ