2016年8月15日月曜日

【ワークショップ】紙でカブトムシをつくろうなど

凄くお久しぶりです・・・

8月は一番忙しいうえに、個人的にもドタバタしていたので更新できずにいました。
暇よりはいいですけどね(^_^;)

横浜市泉区民文化センター テアトルフォンテでのワークショップは、予想以上にたくさんの方に来ていただき大変でした(笑)
すいません、写真は撮れませんでした(^_^;)

告知が漏れていましたが、玉川高島屋SCで行われているイベント「生命40億年の旅~大むかしの生きもの展~」の関連イベントとしてワークショップを行ってきました。
ちょっと難しかったですが、頑張って作りましたね!!

そして先日は金沢動物園でのワークショップ「紙でカブトムシをつくろう」でした。
たくさんの方が、個性あふれる装飾をされてとても楽しかったです!!
お子さんも楽しそうでしたが、ご両親など大人の方が夢中になっていたことが本当に嬉しかったですね。
参加された皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!!

それにしても、気がついたら8月の半ばです。
金沢動物園では翅の伸びた成虫のカマキリを見つけました。
もうそんな時期・・・

夏はかけ足で通り過ぎますね。
虫撮りもしなくちゃ!!
・日程 : 2016年7月16日(土)~8月28日(日)
・時間 : 9:30~16:30(入園は16:00まで)
・休園日 : 毎週月曜日(祝日の場合は翌日休園)
・場所 : 金沢動物園内 ののはな館 
こちらで、昆虫ペーパークラフトの展示で参加させていただきます