ワークショップと安達太良山

2016年10月1日土曜日

ワークショップ 自然観察

2週続けてワークショップの為に福島に行ってきました。
放課後子供教室の一環としてワークショップを実施しましたが、たくさんの子供達のパワーは本当に凄くて、とっても楽しいものでした。

関係者の皆様、どうもありがとうございました!!


変な天気が続いていますが、2回目は晴れたのでちょっと写真を撮ってきましたよ。

安達太良山がとっても綺麗です。
モンキチョウ
アキアカネ
まだ地元には降りてきていませんが、たくさんいました。
10や20じゃないです。
周りがトンボだらけで幸せ(笑)
イソヒヨドリ
この子はメスですね。
あまり見たことがなかったので嬉しかったです。
ちなみに、テレビでも評価の高かった海苔のりべんをゲット出来ました。
飛び抜けて何が美味しいというより、高い位置でバランスが良いという印象でした。
結局どれも美味しくて、癖になりそうですね。
思ったよりご飯が多いし(笑)

ところで、最近は作品をつくれませんでしてが、明日からはまた色々と作ることになりそうです(^_^;)

QooQ