【ペーパークラフト】タイコウチ

2017年4月13日木曜日

カメムシ・セミ

NHKの朝ドラ「ひよっこ」。
録画してるけど全然見てませんでした。
さすがにため過ぎたので、ようやく今日から見始めました。
茨城の里山は良いですね~。
ああいう場所は大好きだし、ドラマもほのぼのしてていい感じです。
とりあえずは4話まで見ましたが続きが楽しみです。

作品はタイコウチを作ってみました。
水生昆虫といえば、タガメ、タイコウチ、ミズカマキリを思い出しますが、このサイズで作るにはタイコウチがしっくり来るんですよね。
一応、タイコウチもカメムシの仲間です。

ちなみに、朝ドラを見てたら本当に緑が恋しくなりました(^_^;)

QooQ