【ペーパークラフト】シロスジカミキリ

2017年7月1日土曜日

カミキリ

ジメジメしていて嫌になりますね~
体もだるくなってきます。
そう言えば、最近やたらと納豆が食べたくて、ここ1週間は毎日食べています。
何かが不足しているのかも・・・

今日は久しぶりにペーパークラフトです。
シロスジカミキリを作ってみました。
本当は背中の模様などは、生きている時は黄色で、死んでしまうと白になります。
イメージ的には白なので白くしましたが、やっぱり黄色で作らないとリアル感がないのかなと思いますね。
サイズはこんな感じですが、日本最大種のカミキリムシで実際にこのくらいあります。
カミキリムシの中では一番好きなんですが、本当に何年も出会っていません。
毎年、今年こそはと行っているのですが(笑)
ただ、あてが出来たので何とか出会いたいと思います。

と言うことで、今日から7月、2017年も早くも後半戦です。
秋のイベントに向けて動き出しますね。
それにしても日々が早すぎます・・・

QooQ