【ペーパークラフト】ヘラクレスオオカブト

2017年10月31日火曜日

カブトムシ

2週続けて週末は台風で雨。
虫のシーズンも終わりそうなので、こんどこそ晴れてほしいです。

さて、前回は人気が微妙なカナブンでしたが(笑)
今回は大人気のヘラクレスオオカブトを作ってみました。
何回か作っていますが、大きいサイズは初めてです。
あまりにメジャーなのでプレッシャーでしたが、何とかそれなりの形になったかなと思います。
私が子供の頃は輸入が禁止されていたので、ヘラクレスオオカブトは図鑑やテレビで見るしかありませんでした。
しかし、1999年11月に外国のカブトやクワガタの輸入が解禁されて一般でも買えるようになりました。
とても嬉しことでしたが、在来種への影響なども懸念されるようになってきました。
様々な外来種問題も同じですが、絶対に逃したりしないでほしいものですね。

サイズはこんな感じで大きいですよ。
明日から11月、今年もあと2ヶ月。
本当に早いですが、このサイズはもうちょっと続きます(^_^;)

QooQ