【ペーパークラフト】ケラ

2018年2月26日月曜日

バッタ

今週は暖かくなるようです。
ようやく寒さから解放されるかもしれません。
しかし、荒れる日もあるようなので気をつけましょうね。

さて、作品はケラをつくってみました。
ケラは大好きな昆虫の1つです。
ほとんど地中に潜って生活していますが、泳げるし、飛べるし、何でも出来るすごい昆虫です。
しかも、しかも雌雄ともに鳴くこともできる昆虫界のスーパーマンですね。
ただ、ほとんど地中にいるので見かけることは少ないですけどね。
好きな昆虫故に色々とこだわりすぎて随分時間がかかってしまいました。
特に翅に使う紙にかなり迷いましたが、そのぶん中々カッコ良くできたかなと思います。

あっ、オリンピックを見ていたのも遅くなった原因ですね。
日本選手頑張りましたから(^_^;)

「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバル

【開催日】2018年3月10日(土)・11日(日)
【時間】10:00~16:00
【場所】NHK放送センター、代々木公園(ケヤキ並木通り・イベント広場)
【公式サイト】こちら
【ワークショップ場所】ふるさと体験ひろば
【ワークショップ時間】
 3月10日(土)13:00~13:45、15:00~15:45
 3月11日(日)12:00~12:45、14:00~14:45

QooQ