【ペーパークラフト】過去のモンハナシャコとイセエビ

2018年3月3日土曜日

甲殻類

今日は暖かくなりましたね。
久しぶりに虫撮りに行ってきました。
ただ、来週は寒い日もあるようですので、体調を崩さないように気をつけて春を待ちましょう。

今日の作品ですが、2015年7月に宝くじドリーム館での展示で作ったモンハナシャコです。
当時はタイミングがあわなくてブログで紹介できませんでした。

今回は「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバルで展示するので細かい部分を手直ししました。
実物はグラデーションがあって凄く綺麗です。
紙でももっと表現できたらなと思います。

さらにもう一つ、2011年に作ったイセエビです。
これも色々な場所で展示して、かなりヘタってきたので手直ししました。
特に脚がひどかったので、ワイヤーを入れてしっかり強化しました。
古い作品なので色々と粗が目立ちますが、長い付き合いで愛着があるんですよね。

「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバル

【開催日】2018年3月10日(土)・11日(日)
【時間】10:00~16:00
【場所】NHK放送センター、代々木公園(ケヤキ並木通り・イベント広場)
【公式サイト】こちら
【ワークショップ場所】ふるさと体験ひろば
【ワークショップ時間】
 3月10日(土)13:00~13:45、15:00~15:45
 3月11日(日)12:00~12:45、14:00~14:45

QooQ