【ペーパークラフト】クマバチ

2018年5月13日日曜日

ハチ・アリ

昆虫すごいぜ!の4時間目で取り上げられていたのでクマバチを作ってみました。
これも作ったことがなかったので、いいキッカケになりました。

いつもはだいたい一回で理想の形に切れるのですが、クマバチは珍しく何度もやり直しました。
たまにこういう事があるのですが・・・体調のせいもあるのかな。
画像を検索するとほとんどが花に止まっています。
一応キバナコスモスを作ったのですが、クマバチで見えなくなってしまいました(^_^;)
ちなみに、この瓶は通販で購入していたのですが、どうやら在庫切れで再入荷の目処がたっていないようです。
今後は近いサイズの瓶で対応することになりますが・・・
このサイズだと数ミリの違いでも違和感があるんですよね。

QooQ