【ペーパークラフト】アシナガオニゾウムシ

2018年5月19日土曜日

コウチュウ

靴を新調しようかと思っています。
今までは安い、でも防水の靴を使っていたのですが、荒れた道を歩くことが増えてきたのでちょっと本格的な登山靴を買おうと思います。
遅いくらいですが(^_^;)

作品はアシナガオニゾウムシを作ってみました。
オスの前脚がとても長い変わった形をしています。
「オニ」というのは頭の上の部分に2つのコブがあって角のように見えることからついたのかなと思います。
大好きな形状なので見てみたいけど、あまり出会わないんですよね。
いる場所に行かないからですけど(笑)
ちょっと脚が太かったかなと思います。
もう直せないので今度は細くしてみますね。

QooQ