【ペーパークラフト】キスジトラカミキリ

2018年6月1日金曜日

カミキリ

梅雨か梅雨かと見せかけて、今週は梅雨入りせず週末は晴れ。
季節が早い2018年ですが、梅雨入りはちょっとですね(^_^;)

作品はキスジトラカミキリを作ってみました。
似ているカミキリも多いですが、その外見のようにハチに擬態しているようですね。
カミキリといえば触覚の長さが特徴ですが、この仲間は短い・・・
とは言ってもそこそこ長いですけどね。
このタイプもカッコよくて好きです。
色々考えて作ったらちょっと大きくなってしまいました・・・
おまけでニホンカワトンボ。
良い写真が撮れました。
そろそろ初夏の昆虫も出てきましたね。

QooQ