【ペーパークラフト】キアゲハを作ってみました

2018年9月10日月曜日

チョウ・ガ

早くも9月、2018年の虫シーズンも後半に突入です。
今年の夏は暑すぎて虫が少なかったような気がするので、これからがどうなるか楽しみですね。

さて、作品はキアゲハです。
キアゲハは初めて作りましたが、やっぱり翅の模様が大変でした。
でも、ここのところチョウが続いたのでちょっと慣れたかな(^_^;)

ナミアゲハ、いわゆるアゲハチョウとの違いは前翅の付け根の模様です。
アゲハチョウは模様がありますが、キアゲハは黒くなっています。
慣れれば飛んでいるところを見ても区別がつくと思います。
幼虫は全然違うんですけどね。
サイズは開張60cmと大きいです。
と言うことで、やっと慣れてきた苦手なチョウですが、とりあえず一段落です。
次は違う虫を作ります。

QooQ