【ペーパークラフト】アサギマダラを作ってみました

2018年8月27日月曜日

チョウ・ガ

お盆が終わったというのに暑いですね。
体がまいってしまいます(^_^;)
おかげで製作が思うように・・・と言い訳はおいといて。

今日の作品はアサギマダラです。
とても飛行能力の高いチョウで、長距離を移動することで有名です。
マーキング調査では数百キロ離れた場所で見つかることもあるそうです。
アサギマダラの「浅葱」は青白い斑紋の色彩の古称で、半透明の美しい色彩になっています。

タテハチョウの仲間なので、前脚は退化して小さくなっています。
それで4本脚に見えるんです。

サイズはこのように大きいです。
開張で60cm程でしょうか。

チョウはちょっと苦手ですが、もう一つ作ります。
少し急がないと・・・

QooQ