【ペーパークラフト】2019年最初はジョウカイボンを作ってみました

2019年1月16日水曜日

コウチュウ 展示

2019年も早くも半月過ぎてしまいました(^_^;)
時の流れは早いものです。

年末に胃腸炎になってから、体調はもちろん、生活のリズムもおかしくなりましたが、ようやく落ち着いてきたので作品も色々とつくっていきますね。

今年最初の作品はジョウカイボンです。
ジョウカイボン?
とてもマイナーな存在ですが、けっこう普通に・・・というか、私は毎年嫌になるほど見ています(笑)
外見はカミキリに見えますが、分類上はカミキリは遠くてホタルのほうが近い仲間です。

これまではメジャーな昆虫が多かったですが、ちょっとマイナーな昆虫を続けてみようかなと思っています。

ところで、2014年にアクアマリンふくしまで「むしの学校」に参加しました。
その時のペーパークラフトがアクアマリンいなわしろカワセミ水族館で展示されています。
しざーはんずさん、我流切紙人さんと私の3人の作品です。
2月11日までのようなので、お近くの方は御覧くださいね。

QooQ