【ペーパークラフト】ヒゲナガハナノミを作ってみました

2019年1月22日火曜日

コウチュウ

最近、ワークマンにはまっています(^_^;)
冬のコートを買い換えようと思っていたのですが、当たり前ですがどうも高い・・・
ワークマンならコスパが良くて暖かいコートがあるし、よく調べるとインナーや靴等も良いものがあります。
色々と試してみますね。

さて、作品はヒゲナガハナノミを作ってみました。
まあ、マイナーな昆虫です(笑)
ヒゲナガハナノミは幼虫が水性なので成虫も水辺にいます。
私はトンボが好きでよく水辺に行くので、春には何度も見かけます。
オスの触覚は櫛状ですが、メスは普通の糸状で体色も黒くて違う昆虫に見えます。
早く彼らに出会える春になってほしいものです。

QooQ