テンプレートを爆速のBloggerテーマ「Prime ZELO」に変えてみました

この連休は天気にめぐまれませんでしたね。
雪は降ったし、寒いし、風は強いし・・・
まあ、こんな天気を繰り返してだんだん春に向かっていくんですね。

ところで、私はBloggerブログを使っています。
Googleのブログなので、Googleフォトの写真が使えるし、広告もないのでとても気に入っています。

かなり改良できるので知識があれば面白いと思いますが、用意されているテンプレートが少ないのであまり知識がない方は辛いかも知れませんね。
海外では人気があるようなので、たくさんのテンプレートをそろえたサイトはありますが、当たり前ですがコードのコメントは全部英語です(^_^;)

これまでは、ある日本語のテンプレートを使ってきましたが色々とあってどうしようかなと思っていました。

そんな時に偶然見つけた「Prime ZELO」というテンプレートがとても気に入ったので変更してみました。

作者さんのブログはこちらです

>>【Prime ZELO】爆速のBloggerテーマの機能・特徴紹介ページ

爆速というだけあってとても速いです。
当然レスポンシブデザインです。
今はスマホで見る方がほとんどなので、これがとても大事なんですよね。

ちなみにこれも簡単に設定できるので気に入っています。

吹き出しが簡単に設定できるんです
あまり使わないとは思いますが・・・

細かい技術的なことは書きませんので、興味のある方は作者さんのブログを見て下さいね。

あっ、次のイベントの準備を急がねば(^_^;)