杜の都「仙台」に行ってきました

2019年2月18日月曜日

旅行

先日、色々あって仙台に行ってきました。
仙台といえば牛たん!!
駅中ではありますが、評判の良いお店で一番良い牛たんを食べてきました。
真中たん定食です。
一本の牛たんから1、2枚しか取れない一番柔らかい部分を厚切りにしたそうです。
ちょっと高いけど、すごく美味しくて満足でした。

それから以前から行きたかった仙台うみの杜水族館にも行ってきました。
外見は倉庫を改造したみたいで、あれっと思いましたが中はとても楽しかったです。





詳しくは書きませんが、温泉にも行って癒やされてきました。

それにしても仙台の駅はすごく混雑していましたね。
さすがに大きな都市です。
そういえば新幹線の自動発券機が使えないトラブルがありました。
巻き込まれなくてよかったです(^_^;)

QooQ