【ペーパークラフト】オトシブミとお知らせ

2019年6月30日日曜日

お知らせ コウチュウ

これまではペーパークラフト関連の記事と、自然観察の記事を一緒にしてきました。
しかし自然観察、特に昆虫は、マニアックな種類や苦手な人が多い種類は遠慮してきました。
こんな遠慮はしないでもっと色々書きたい、ということでブログを分けることにしました。

なべさんの虫撮り日記

今後、自然観察関連はこちらに書いていきますのでよろしくお願いします。
しかし最近は雨ばかりで虫撮りできないです(^_^;)

作品はオトシブミを作ってみました。
オトシブミは木の葉を巻いた揺籃と呼ばれるゆりかごを作ります。
 この中には卵があって、幼虫はこれを食べて育ちます。
本当はこのゆりかごを再現しようと思ったのですが、オトシブミとの大きさのバランスで今回は断念しました。
ところで、先日タブレットとパソコンとポットがいっぺんに壊れました(T_T)
パソコンは自力で直しましたが、タブレットとポットはどうしようもなくて買い替えました。
ちなみに私も壊れて熱が出ました。
6月の最後は散々でした・・・

QooQ