【ペーパークラフト】オオスカシバと「-mozo-mozo- 虫・蟲 展」

2020年2月1日土曜日

お知らせ チョウ・ガ

オオスカシバを作ってみました。
よく公園などでも見かけるスズメガの仲間です。
蛾は夜行性が多いのですが、オオスカシバは昼間に花の蜜を吸っているので目立ちますよね。
その色と透明な翅から蜂と間違える人が多いですが、ちゃんと蛾なので刺されません。
羽化してすぐの個体の翅は鱗粉に覆われています。
ちなみに透明な翅の翅脈は専用のペンで書いています。
翅脈を切って貼ると、裏側から糊が見えて汚いので悩んでいましたが、とりあえずはこんな感じで作ろうかなと思います。

ということで、久しぶりに出展します。
「-mozo mozo- 虫・蟲 展」
【場所】高円寺 ギャラリーたまごの工房
【日程】2020年2月12日(水)~23日(日)※月曜休廊
【時間】12:00~19:30(日曜日は18:00まで)

作品数はあまり多くありませんが、ぜひ遊びに来てくださいね。

QooQ