【ペーパークラフト】タガメを作ってみました

2020年1月21日火曜日

カメムシ・セミ 水生昆虫

タガメを作ってみました。
これまで何度か作っていますが、今回は良い形で作れたと自分で満足しています(笑)
タガメといえば先日ニュースになっていましたが、ネットや店頭での売買、販売目的の捕獲が禁止になります。
研究目的や趣味での採集・譲渡は規制の対象外となるそうです。
タガメが住める環境がどんどん減っています。
そもそも減少している状況なので販売だけ禁止してもどうなのかなと思います。
研究目的のみ可能にして、かつ環境を取り戻す努力をしないと、いつかは会えなくなるような気がしますね。

QooQ