ショニサウルス

2012年8月12日日曜日

恐竜・古代生物

オリンピックも終わりですね
今日は男子レスリングフリースタイル66キロ級で、米満選手が24年ぶりの金メダルを獲得して、日本の獲得メダル数が五輪史上最多の38個になりました
良いことも悪いことも含めて色々とあったロンドンオリンピックですが、スポーツ好きの私としては楽しませていただきました
みなさんお疲れ様でした!!

昨日は我流切紙人さんの個展にしざーはんずさんが行くとのことで、私も顔を出してきました
その後はしざーはんずさんとごとうけいさんの個展へ
切り紙もたくさん作ったし、たくさんのお話ができてとても有意義な一日でした

さて、今日は色々刺激された結果?ショニサウルスを作りました
ショニサウルスは魚竜です
海に住む爬虫類で、ややこしいのでここでは書きませんが分類上は恐竜ではありません
大きさは15m~21mと巨大だったようです
この形を見ると、鋭い牙で肉食のように見えますが、現在のヒゲクジラのように餌をこしとって食べていたと言われています
ちなみに、支えが倒れそうなので押さえてもらいました(笑)
古代生物は実物を見ることができませんが、夢を与えてくれますね
今度は恐竜でも作ろうかな

■工作教室
・2012年8月18日(土)
日程:2012年8月18日(土)
時間:13:30~15:30
詳細はこちらのページをご覧ください
受付は、2F総合案内所LaLaClub受付カウンターに受講料を添えてお申し込みください
※受付時間は10:00~17:00(土・日・祝休み)です
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ