謹賀新年 巳年!(^^)!

2013年1月1日火曜日

季節・行事 空想生物

新年明けましておめでとうございます!!

昨晩はアイアンシェフを見ていたのですが、道場六三郎さんの言葉が良いことを言っていました

「教養」と「教育」が必要と先輩に教わった
「教養」とは「今日用」
「教育」とは「今日行く」
いくつになっても、いつになっても「今日用」があり、「今日行く」場所があるようにならないといけないと・・・

私も、そんなふうに年を取っていきたいなと思いました

本年もよろしくお願いいたします

さて、今年は巳年、ヘビです
ヘビを作ろうと思って色々と考えたんですが、手も足もなくて特徴がありません
細かくいえば、リアルなヘビなら模様等大変なんですが・・・

とりあえず、正月なので遊んでみました(笑)
ヘビです
ヘビ・・・でも変な物も写ってますね
と言うことで、ドラゴンクエストⅡのラスボスのシドーでした(笑)
好きなんですよね~
このように、尻尾の先がヘビになっています
実際よりは尻尾を長くしてヘビを強調してみました
大きさはこのくらいで、あんまり大きくは作ってないですよ
と言うことで、最初は真面目なことを書きましたが、今年もマイペースでありつつ「教養」「教育」を大切に頑張ろうと思います
本年もよろしくお願いいたします!!

QooQ