【自然観察】写真いろいろ

2013年2月4日月曜日

自然観察

最近は写真の記事を書いていませんでしたね(^_^;)
ちゃんと撮っているのですが、最近はSNSに投稿してブログにはあまり書いていません
なので、今日は写真です

ちなみに、私は一眼レフじゃなくて望遠コンデジを使っていますので、あんまり遠くは写せないのでよろしくです(^_^;)

ツグミ
手賀沼に行くといっぱいいます
大きいし撮りやすいですね
アオジ
この色で枯葉にいると見つけにくいですね
オオイヌノフグリ
花を見ると春の足音が聞こえてきます
ヒヨドリ
大きい声で鳴くので目立ちます(笑)
コゲラ
一番小さいキツツキの仲間です
一心不乱につついてました
シジュウカラ
たくさんいるけど動きっぱなしなので撮るのが大変です
キジバト
私はハトは好きです(^_^;)
カワセミ
本当に美しい鳥です
何度でも出会いたいですね
コサギ
めずらしく畑にいました
ハクセキレイ
たくさんいますね
その仕草がかわいいです
ジョウビタキ
この子はメス
ジョウビタキ
この子はオス
色が全然違いますね
ムクドリ
一年中たくさんいますね(^_^;)
アオサギ
手賀沼では人の近くには来ないのですが、たまたまこの距離で撮れました
モズ
この写真は一番可愛く撮れました!(^^)!
野生の生き物はやっぱり生命力があるのでしょうか
見ていて飽きないです
そういえば、写真は撮れなかったのですが、先日イタチを見ました!!
見ると作りたくなっちゃいますね

QooQ