マミジロハエトリ

2013年10月16日水曜日

クモ

今朝はあまりに風がうるさくて目が覚めてしまいました(>_<)
色々な傷跡を残した台風でしたが、みなさんは大丈夫だったでしょうか。
被害に遭われた皆様が一日も早くもとの生活に戻れるようにお祈りしております。

ところで、久しぶりに作品を作りました。
マミジロハエトリ、ハエトリグモの仲間です。
頭の白い線が特徴の可愛いクモですね。
先日作ったアオオビハエトリと同じくらいの大きさです。
実は詳しい方から色々伺ったのですが、対応したら脚が長くなってしまいました(>_<)
病み上がりなので許してくださいね・・・
この仲間は作ってても面白いです。
もう少し作ってみようかな。
PS:先日の馬は脚が変だったので直しました。
PS:「相棒」も面白かった!!

・日程 : 2013年11月2日(土)~11月3日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します。紹介文はこちら
・ブース№ : B-208、B-209
・日程 : 2013年11月16日(土)~11月17日(日)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
・ブース№ : B-208、B-209
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載していただきました

QooQ