2014年1月25日土曜日

オオスズメバチとお知らせ

今日は桜の時期のように暖かくなるはずでしたが、ずっと曇りで暗くて寒い一日でした・・・
まあ冬だから仕方がないですかね(^_^;)

で、ちょっと作品の修復をしました。
まずは昨日のシオヤアブです。
気にはなっていたのですが、どうも脚の強度がいまいちでフラフラしてしまいます。
なので思い切って脚にワイヤーを入れることにしました。
ワイヤーを入れる切り方をしなかったので苦労はしましたが、かなり頑丈になりました。
見た目は変わらないけど(笑)
ここで思い出したのが、手元に残っている昨年作ったオオスズメバチ
脚が自重に負けてヘタっています。
ほとんど土下座状態です(>_<)
全体的な形は気に入っているので、これも補強することにしました。
ワイヤーを入れるだけじゃなくて、完全に脚をとって新しく作り直しました。
おかげで非常にいい感じになりました!(^^)!
強者のそろい踏み。
カッコいいです!!

ところで、来月のイベントのお知らせです。
銀座モダンアートさんで開催される紙のしわざ展に出展します。
開催時期は2014年2月20日(木)~25日(火)、時間は12:00~20:00(土・日は12:00~19:00、最終日は 17:00まで)です。
紙を使っていることが条件なので、どんな作家さん達が集まるのか楽しみです。
あまり多くの作品は展示できないのですが頑張ります。

■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
№5に作品を掲載していただきました