節分に向けて鬼!(^^)!

2014年1月28日火曜日

季節・行事 空想生物

あと3日で1月も終わりです。
と言うことは、2014年も1/12が終わりです。
年末年始だと騒いでいたのが昨日のことのようですね(笑)

そして2月3日は節分です。
なので、久しぶりにを作ってみました。
リアルに作るのが信条・・・でも、そもそも空想生物なのでリアルはないですけどね(^_^;)
今回はちょっとデフォルメして、上半身は大きく、下半身は小さく作ってみました。
髪はたくさん切ったので中々苦労しましたね。
私の作品の中では、クリスマスに作ったサンタクロースと同じようなイメージなのですが、サンタクロースにとっては迷惑なようです(笑)
色々と言ってますが、この作品はとてもお気に入りです!(^^)!

実はこの後、虫を作ることが続きそうなので、普段作らないような物が出来て良かったです。

紙のしわざ展
・日程 : 2014年2月20日(木)~25日(火)
・時間 : 12:00~20:00 ※土・日12:00~19:00、最終日 17:00まで
・場所 : 銀座モダンアート
数点の出展になりますがよろしくお願いします。
■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
№5に作品を掲載していただきました

QooQ