【ペーパークラフト】アフリカメダマカマキリ

2015年9月21日月曜日

カマキリ

今日は暖かくて良い天気でしたね。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

どうやら明日はインセクトフェアの準備で更新ができなさそうなので、これが直前の投稿になります(^_^;)

私はカマキリが好きで、このカマキリがずっと気になっていたのですが複雑すぎて敬遠していました。
しかし、せっかくなので頑張って作ってみました。
アフリカメダマカマキリです。
模様が目玉のように見えるカッコいいカマキリです。
写真にはうまく写せなかったのですが、腹部にトゲトゲがたくさんあります。
本当はもっと細かい模様がたくさんあるのですが、とりあえずは作れてよかったかなと思います。

実は1度作ったのですが、訳あってハナカマキリも作りなおしてます(^_^;)
と言うことで、9月23日はインセクトフェアでお会いしましょう。


■ 第69回インセクトフェア
・日程 : 2015年9月23日(水・秋分の日) 10:00~16:00
・場所 : 大手町サンケイプラザ3階・4階 アクセスはこちら
・入場料 : 大人600円、子ども300円

QooQ