【ペーパークラフト】カイコガ

2017年12月3日日曜日

チョウ・ガ

昨日、今日は良い天気です。
週末にこんなに穏やかなのは久しぶりな感じですね。
12月ではありますが、まだ虫はいるので午後は気分転換に虫撮りにでも行ってみます。

さて、作品はカイコガ、要するにカイコの成虫です。
ムシテックワールド様からの依頼で作りましたが、すでに先週納品済みで手元にはありません。
どんな展示になっているかは私が帰ってからなので良くわかりませんが、どこかにあるはずです(^_^;)
大きな作品なので、毛のもふもふ感を出すのは大変でした。
おかげで思ったよりも重くなってしまいました。
カイコは養蚕のために家畜化されました。
野生に帰ることは出来ない昆虫なので、いつまでも残って欲しいですね。

QooQ