【ペーパークラフト】クロアゲハを作ってみました

2018年7月26日木曜日

チョウ・ガ

気がついたら1ヶ月以上更新してませんでした(^_^;)
色々とドタバタしていたし、猛暑で体力的に辛かったのもありますが・・・
そんな事も言っていられないので頑張っていきますね。

久しぶりの作品はクロアゲハです。
サイズは大きくて開張40cmほどです。

今回苦労したのは前翅の模様です。
黒一色で良いかなと思ったのですが、黒の薄い部分があるので悩んだ末表現することにしました。
しかも表裏です・・・
時間はかかりましたが見栄えは良くなったかなと思います。
ちなみに、翅の裏はこんな感じです。
メスには赤い模様が表にもありますが、名前がクロアゲハなので黒いオスにしました。

ところで、このブログはBloggerです。
Googleフォトと結びついているのでとても便利なのですが、先日誤ってGoogleフォトのたくさんの写真を削除してしまいました。
そのため2012年7月以前の昆虫関係の記事の写真が消えてしまいました。
写真が表示されないままだと変なので、とりあえず非表示にしましたのでよろしくお願いいたします。

QooQ