【イベント】いなわしろカワセミ水族館のタガメvsゲンゴロウ!!

2018年8月14日火曜日

イベント

色々あって週末に福島に行ってきました。

一番の目的はアクアマリンいなわしろカワセミ水族館です。
現在開催中の企画展「The対決 ゲンゴロウVSタガメ ~カマキリ先生への挑戦状~」を見てきました。
私がデザインしたタガメとゲンゴロウの切り紙をあつかっていただいているためです。
このようなイベントで使っていただいて嬉しいかぎりです。
ちなみに、これは恥ずかしさが勝って着ることができませんでした・・・

自然観察会のお手伝いもしてきました。
夏休みの思い出という感じで、とても楽しかったです!!
作品も見てもらえて良かったですね。

ライトトラップにも参加してきました。
水生昆虫好きな人が多かったのですが、ぜんぜん蛾を見ないでみんなで這いつくばってガサガサしてました。
ある意味不思議なライトトラップでした(^_^;)

虫撮りもたくさんして楽しい旅行になりました。
さすがに最後はつかれましたが、夏の良い思い出になりました。
それにしても、やっぱり暑かった~。

QooQ