【ペーパークラフト】イタドリハムシとクロボシツツハムシを作ってみました

2019年3月24日日曜日

コウチュウ

いや~っ、土曜日は寒かったです。
その前の3日間は20℃を超えていたので余計寒く感じました。
なんで週末になると寒くなるのか・・・

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日の作品はハムシが2匹です。
まずはイタドリハムシ
黒い色に赤や朱、黄色の模様があるハムシです。
とても普通の種類で春先、そろそろ見かけだす頃ですね。
これでもちょっと実物よりは大きいかな。

次はクロボシツツハムシ
ちょっと胴長な体型が可愛くて、これももうすぐ出てきます。
両者とも一般の方から見たらテントウムシに見えるでしょう。
でも私はハムシのほうが好きなんですよね。
テントウムシの可愛いイラスト等を見かけますが、おもっいっきり肉食ですからね(笑)

QooQ