【ペーパークラフト】ギラファノコギリクワガタ、カンターミヤマクワガタ、コガシラクワガタ

2019年3月31日日曜日

クワガタ

今日は暖かくなる予報だったのに、午前中は寒くてまいりました。
しかし午後になって太陽が出たらどんどん暖かくなって・・・
一日の寒暖差についていけずダルくなってしまいました。
春先は気をつけないといけませんね。

作品はクワガタを3種類作ってみました。

ギラファノコギリクワガタ
カンターミヤマクワガタ
ギラファはよく作りますが、カンターミヤマクワガタは初めて作りました。
クワガタは大顎が特徴なので、どうしても意識がそこに向いて頭でっかちになってしまいます。

その反省をふまえてコガシラクワガタ
反省しすぎてちょっと大顎が短かったかなぁ・・・
コガシラクワガタはチリクワガタとも呼ばれます。
というか、チリクワガタが正式名称なのかな。
性格はかなり気が荒いようです。
外見も変わってるし、色々と面白いクワガタですね。

QooQ