【ペーパークラフト】アリジゴクを作ってみました

2019年4月4日木曜日

昆虫その他

季節の変わり目で気温の変化が激しいですね。
皆様、体調をくずさないように気をつけてください。
私は・・・くずしまくりです(T_T)

作品は先日ダーウィンが来た!で取り上げられていたアリジゴクを作ってみました。
お寺や古民家の軒下でたくさんの巣を見かけますね。
ちなみにアリジゴクはウスバカゲロウの幼虫です。
一口にウスバカゲロウと言っても、日本に数種類いて幼虫も模様などが違います。
ツノトンボの幼虫も似た形をしていますが巣は作りません。
草の根本や茎などで小さな昆虫を捕食しています。
作ってみたいとは思うのですが、けっこう細かいんですよね・・・

QooQ