【自然観察】明けましておめでとうございます

2021年1月2日土曜日

自然観察

新年あけましておめでとうございます。

昨年は新型コロナで大変な一年でした。

イベントも中止や延期になり、県境移動ができなくなったり・・・

おかげで普段行かなかった場所で虫撮りをしたりなど発見はありました。

一日も早く落ち着いた日々が戻ってきたらと思います。

本年もよろしくお願いいたします。


仕事や私事で作品は滞っていますが、虫撮りはしていたので昨年であった虫達です。


ヒメカマキリモドキ

初めて出会いました。


ウチワヤンマとショウジョウトンボ
面白いコラボレーションでした。

ミヤマカワトンボ
いつ見ても美しいトンボです。

ヤママユ
なんだかんだ言っても一番好きな蛾です。

オオカマキリ
いつも手に乗せてしまいます。

キトンボ
あまり見られませんが翅がとってもキレイです。

コカマキリ(緑タイプ)
これも初めて出会いました!!

ゴマダラチョウ幼虫
ツイッターに投稿したら評判が良かったです。

と言うことで、今年もボチボチ頑張ります。

QooQ